戦評

MFVC戦
しょっぱなから事件。公式練習が始まってもレフトの7番が来ない。
試合開始直前に到着するも理由がしょうも無く、皆にブーブー言われながら試合開始。
この日は両センター&キャプテン(3番)不在で、最年長12番がスタメンで出場。
しかし、前日の疲れが残っているのと、7番のアップ不足で、今一本調子でないと思われるような
相手チームなのに、ペースをつかめず、終わってみれば14−25と大差を付けられ1セット目終了。
2セット目、段々体が温まり、動きも良くなって来たが、終盤でスパイプミスが出て、点差を付けられ
そのまま試合終了。
夏のリベンジならず・・・。
来年こそは!
遊球サーティー戦(準々決勝敗者同士戦)
「今年最後の試合だ。死ぬ気でやるぞ〜」っと気合を入れて望んだ最終戦。
近年まれに見るいい雰囲気&プレーで終始うちのペース。
25−15で先取。
またまたうちの悪い癖が出て、序盤相手に連続得点を許す。
しかしあきらめず必死についていくが相手も必死。判定でちょっともめたりもしたが、序盤の点差が
響いて20−25で落とす。
最終セット。ないても笑っても今年で最後。一機に連続得点で突き放しにかかるが、やはり相手も必死。
こちらも体力がピーク。終盤ラリーの続く中連続で得点を許してしまうが、最後の最後でうちの
「勝つぞ〜」の気持ちが相手を上回ったのか(?)苦しいながらも25−23で取り勝利!!
去年のリベンジを果たせました\(^o^)/

1年間お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう。