戦評
予選
習志野N-High戦 (上田・朝日・武末(真)・山田・片寄・杉浦・楠本・花立)
前回、習志野大会で負けた相手。(現在2連敗中)
リベンジを果たそうと意気込んだ相手。
ライトの武末が間違えて東金まで行ってしまった為、間に合わないと言う前代未聞の事件が発覚するも
仕方ないのでいるメンバーで挑む。
1セット目。
今日は何かいい感じ。
裏レフトが助っ人とだが、まるで以前からチームにいるような感じでいい雰囲気で試合を運ぶ。
2番も中々いい感じ。
レシーブを崩してレフトオンリーにさせてブロックも良く決まる。
そのまま1セット先取。
2セット目・3セット目は相手のレシーブが崩せなくなり、速攻を多用されてしまう。
その速攻も止めきれず、そのまま逆転負け。

センター戦が弱かったかな〜と思う試合でした。 同カード3連敗。

銚子クラブ戦 (上田・朝日・武末(真)・山田・片寄・杉浦・楠本・花立)
予選通過が難しくなった。
2戦目は取り合えず過去負けの無い相手。
前回もミラクル(?)で勝利した相手。
しかし今のうちの状況だと油断は出来ない。
1セット目。
試合の間が開き過ぎた為か動きが鈍い。
サーブで崩すことも出来ず、逆に崩され単調になってしまう。
が、レフトの頑張りもあって一進一退で試合を進めるが今一歩詰めが甘く、1セット目を取られてしまう。
ストレートで勝てれば二日目に残れる可能性があったが、1セット取られた時点でほぼ二日目への希望
が無くなる。
2セット目。
集中力が無くなったか、あきらめムードが漂う。
カットも乱れ、トスもばらばら、スパイクも決まらない。
逆に相手にいいように攻撃され、あっさり敗退。

春が終わった。屈辱の予選敗退。
クラブカップが心配になってきた・・・。
画像はこちら・・・