戦評
予選
君高会戦 (杉浦・楠本・朝日・上田・青柳・山田・片寄・大竹・安達・高山・有馬・湯浅)
去年からの新人を含めた新体制の初の新体連。
予選の初戦は君高会。
幸先いいスターで点差を離せたが、あっという間に追いつかれてしまう。
途中から少しずつ点差を話して行き、終わってみれば結構大差。
2セット目。ガラリとメンバーを変え、新人を中心に先発。
(高山・有馬・湯浅の3人)
若さの勢いで挑んで欲しかったが、全くといっていいほどの空回り。
逆に大差でセットを取られてしまう。
で、フルセット。
15点で終わってしまうため最初が肝心。
1セット目と同じように最初ポンッと点数を重ねて、8点選手でコートチェンジ。
ここからおかしくなってしまった。
10-8でリードしていたが、気付けば10-14をマッチポイントを取られてしまう・・・。
しかしここからが、いつもと違った。
1番のブロックを皮切りに(自分で言ってしまった)5連続ポイント!!
逆マッチポイントを取る。
サイドアウトを繰り返し、最後相手コートにボールが落ちゲーム終了。

劇的な逆転ゲームでした。

N-High戦 (杉浦・楠本・朝日・上田・青柳・山田・片寄・大竹・安達・高山・有馬・湯浅)
予選2試合目。
最近相性の悪いN-Hih。
出だしは良くジュースに縺れ込まれながらも1セット先取。
しかし、2セット目。
またまた悪い癖が出てしまった。
出だしから最悪。(何でこんなに2セット目は悪いんでしょう)
最後ちょっと抵抗を見せるも、セットを取られてしまう。
でまた、フルセット。(本日6セット目)
最初はいいんだけどな〜。
気が付けばマッチポイントを取られている。
最後はあっけなくサービスエースで試合終了。(しかもノータッチ)

これで同カード4連敗。
個人的に勝てないチームではないと思うのだが・・・。
(いつも僅差だし)

トーナメントには進むことが出来ましたが、多くの課題が残った試合でした。


決勝トーナメント
千葉中央クラブ戦 (杉浦・楠本・朝日・上田・青柳・山田・片寄・大竹・安達・高山・有馬)
決勝トーナメント1回戦。
最近良く当たるような気がする中央クラブ。
1セット目、ちょっと硬さがあるような感じがする試合展開。
悪くは無い。
無難に1セット先取。
2セット目、だいぶ動くようになってきた。
終始こちらのペース。
途中から相手の自滅的な試合展開になり、2−0で終了。

MINARATS戦 (杉浦・楠本・朝日・上田・青柳・山田・片寄・大竹・安達・高山・有馬)
小見川クラブを下して進んできたチーム。
勢いありそう・・・。
初対戦と言うことでデータが全く無い。
が、今度は相手が固くなっていたのか、あっさり先取してしまう。
2セット目、メンバーを変えて挑むが、全く違うチームのようになってしまった。
声も出ず、動きも鈍く、ドンドン得点を重ねられてしまう。
途中で元に戻し、同点まで行くが、相手の勢いを止めきれずジュースの末取られてしまう。
3セット目、15点とあっという間に終わってしまうので、最初から全開。
コートチェンジも先にとり、相手を寄せ付けない試合展開で、ゲーム終了。
しかしよく拾うチームだな〜。
見習わなければ・・・。

しかし、この辺の相手になると、まだまだ新人には荷が重いな〜と思った試合でした。

NUDE戦 (杉浦・楠本・朝日・上田・青柳・山田・片寄・大竹・安達・高山・有馬)
久しぶりのヌード戦。
管理人が途中退場したので内容は不明。
が、点数を聞いたところでは結構惜しかったみたいだ。
練習の成果が徐々に出てきたのであろうか。
クラブカップに向け弾みをつけられたのではないでしょうか。

画像