戦評(青はスタメン。赤はリベロ)

予選1試合目
OZ(25-17 25-17)勝利
片寄・有馬・若竹・楠本・竹内・湯浅・朝日・杉浦
相変わらず出だしが悪くサーブレシーブも落ち着かなく混戦になる。
途中からレシーブ&つなぎもよくなりアタックとブロックが決まり出し一セット目を取る。
二セット目また出だし悪く相手に先行されたが相手ミスにも助けられ追いつき
逆にサーブ&レシーブが良くなり流れをつかみ勝利。

                                                     記:杉浦


予選2試合目
ELEMENT(25-22 25-22)勝利
片寄・有馬・若竹・楠本・竹内・湯浅・朝日・杉浦
序盤から縦のクイックも使えて、まずまずの出来でした。
アタックはブロックは抜けるが結構、拾われていたので打つコースを考えるべき。
なんなく一セット目を取れた。
二セット目もなかなかの試合運びで、相手ミスも多く良かった。
最後の24点目を取る前に6連続失点は、いただけなかった。
アタッカーの決定力不足に回りのブロックフォローが悪い。
セッターが前衛アタッカーが二人の時の攻撃パターンをもっと考えるべき。

もっと強いチームを相手した場合を考えると、所々で荒いプレーを無くさないと勝てないと思います。
しかし全体的には、サーブレシーブも安定していたし、フェイントも拾いつなぎのプレーも良かった。
チームのムードも良かったので決勝トーナメントに期待します。

                                                      記:杉浦



トーナメント1回戦
勝浦倶楽部(25-21 25-23)勝利
片寄・有馬・若竹・楠本・竹内・湯浅・朝日・武末・川村
詳細不明

トーナメント2回戦
大東板金(25-21 21-25 13-25)敗退
片寄・有馬・若竹・楠本・竹内・湯浅・朝日・武末・川村
詳細不明