戦評

千葉中央クラブ戦 (上田・朝日・古川・青柳・片寄・武末(真)・山田・楠本・杉浦)
う〜ん、余り覚えていない・・・。
まんべんなく良かったかな。
レフトが特に崩れもせず決めまくり。
強いサーブを課題に挑んだせいかはきちんと出せたと思う。
相手にバレーをさせませんでした。
ウィークリー戦
ここ数試合勝ちのない相手。
そろそろなんとしても勝利を!を目標に挑む
最初行かれたが、その後は特に硬さもなく着いて行く。
が、出だしの点差が効いたのか1セット目を取られてしまう。
2セット目もで出しで先に行かれてしまう。
いつもならこのままずるずると行かれてしまうのだが、今日は必死に食いつく。
後半になり逆転をし、そのままの勢いでこのセットを取る。
最終セット。
今度は出だしでうちが出る。(珍しい・・・)
中盤から終盤は取って取られて緊迫した試合。
最後は相手のスパイクミスで試合終了。
優勝したような雰囲気でした。
久しぶりに勝ててよかったな〜。
千葉オッズ戦
二日目準決勝。
相手は最近めきめきと頭角を現してきている千葉オッズ。
(マグナムで対戦するはずだったのだがうちは予選で負けてしまいましたからね〜)
センターがでかい!!(200cm?)
先日もMFVCを破ってコマを進めているのりに乗ってるチーム。
1セット目。
先日の疲れか相手に飲まれているのか良い様にやられてしまう。
2セット目。
体が動き出したか。
サーブがよくなり、相手センターに仕事をさせない。
両サイドをワンチで拾ってレフトが決める。
いい形で試合が運べた。
真和のスーパーバックアタックも見れたし(^^)
そしてフルセットへ・・・。
勝ちを意識してしまったか、体力がきついか、出だし先行されてしまう。
中盤に掛けて5・6点離されてしまい、その後サイドアウトは取れるのだが連続点が取れない。
そのままの点数で試合終了。
燃え尽きました。
3年ぶりのベスト4。
直前に色々問題がありましたが良かったのではないでしょうか。

来年も頑張りましょう!!

決勝
オッズ対ヌード
レベルの高い試合を見させていただきました。
しかしヌードは強いね〜。
伊達に全国3位になってませんね。
1セット目のオッズは何もやらせてもらえなかったって感じ。
2セット目も、中盤から終盤に掛けて追いついたのだが、自力で勝るヌードがストレート勝ち。

やっぱりヌードのエース(学)凄いな〜。

試合画像はこちら・・・